2010年11月27日土曜日

ストロボにグリップを付けてみたら

ということで、なんとなくストロボにライト用のハンドグリップを付けてみました。写真の組合せは「イノン Z-240+Zジョイント+FIX ライト用ハンドグリップ」です。ちなみにZジョイントに付属しているM8チョウネジだと付けられなかったので、S&Sの固定ネジを使っています。

で、これをどうやって使うかと言いますと・・・、わかりませ〜ん!!バディに持ってもらっていろんな位置からライティングしたり、自分で持って撮影したり。。。ってそんなことはアームでやればいいことですし、スレーブも水中でどのぐらいの距離まで届くかどうかもわかりませんしね。はい、思い立ったので付けてみただけで特に意味はないっていう・・・。でもでも!アームが自分やバディのアーム(腕)になるのでお金がかかりません(^^)!!笑